iMac売ったり色々

5年近く使ったiMacから新型に乗り換えて早1週間近く経過しました。
まさに快適そのもので先週は嬉しい気持ち反面、後悔も反面でしたが今は買って良かったかなと思っています。

で、旧型をどうしようかずっと悩んでたんですが、何か上手い活用法も浮かばないのでやはり売ることにしまして、実は数日前に業者を手配して本日発送したところです。
この1週間近く、電源を切って新型の真横に置いてたんですが、一度も触る事はなかった…。
配達員がトラックに積んで家から見えなくなるまで、名残惜しそうに眺めておりました。
随分お世話になったPCでしたからね。

iMacを買って最初に包まれてくる専用の段ボールもちょうど役立ちました。
プチプチをホームセンターに買いに行こうかしてたけど、も本当節約したいので助かりました。

動画を作り終えて投稿を終わらせると日課の筋トレです。
結構前に貰ったクオカードがあったから、それを消費するのにドラッグストアでBCAAをまた買ってきてみました。
クオカードなかったらこんなの実店舗で買わないですけどね…。

で、このBCAAなんですが、主にはカタボリック防止に役立ってくれるんですよね。
調べるとまぁ色々なとこが色々なこと書いてる訳ですが、要は筋トレ後にプロテインを飲んで超回復をする〜という全体の流れを更に効率アップさせるような目的らしいです。

なんですが、う〜ん…。
今のところイマイチよく分からない…。

これを使い切って尚プラシーボさえ感じる事が無ければ、これまで通りプロテインのみでやっていこうかなと思います。
プロテインも来月からはノンフレーバーの物に戻そ。
1ヶ月目はノンフレーバーから始まり、2ヶ月目の今月は味付きのを買ってみてるんですが、甘味料の入ってる大体の物はやっぱり段々くどくなってきた…。
朝起きてあの甘いのを飲むのは結構しんどいです。

さて、今日の動画です。
水信玄餅って知ってますか?
私これ実はずっと前から動画にしてみたかった題材だったんですよね。

まぁ材料は水と砂糖にアガーのみの単純な水ゼリーなんで、なんて事はないのですが、それでもツルンとした喉越しはこういう暑い時期には良いデザートかなと思います。

使った型は丸い氷を作るやつです。
もう1ヶ月以上前に用意してたんだけど、ようやく動画にできました。
簡単だけど作ってて楽しかったです。
サムネも結構良い感じにキマりました・・!

あとどうでも良いけど、今日はYoutubeの不具合があって結構投稿に時間かかりました。
動画は14時前に完成してたのに結果的に投稿が出来たのは16時過ぎでした。
処理が進まない経験は過去にもありましたが、ここまで長時間のは初めてでしたね。
でもちゃんと投稿出来て良かった良かった。